2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり日本株は弱かった

本日は大納会、今年を象徴するような大幅な下げで締めくくられてしまいました。原因は、パキスタンのブット元首相暗殺、市場予想を下回る米経済指標、円高、Nyダウ暴落、サブプライムローンの影響、挙げればきりがないほどの悪材料の重なりの結果なのでしょ…

本日の日経下がりました

Nyダウは持ちこたえたのに、日経は相変わらず弱いですね。皆さん、お休み控えて利益確定の売りなんでしょうかね。私は、あまりにも含み損が多く、そう簡単にはポジション解消できません。それにしても、企業の業績はそんなに悪くないのに、それどころか最高…

ホワイトプラン

ソフトバンクモバイルの「ホワイトプラン」、安いですよね。基本料金980円でソフトバンク同士であれば無料で通話できますから(一部時間帯は除きますが、家族同士ならば24時間無料)。ソフトバンク同士としか話さない人とか、着信オンリーな使い方であれば、…

PASMOとSuica、相互利用は便利???

今年の3月からPASMOのサービスが開始されました。1ヶ月弱で300万枚を売り上げたらしく、在庫不足に陥り一時発売を停止していたぐらい人気があったようです。私は、PASUMOは持っていませんし、今後も手に入れることはないと思います。毎日の通勤に私鉄を使っ…

スパイウェア対策ってどうするの

PCのセキュリティ対策ってどうしていますか。 私は、オンラインバンキングやオンライントレードを頻繁に行なったり、多くのサイトに会員登録をしたりしていますので、私の個人情報がインターネット上のたくさんのサーバーに存在しているはずです。もちろん…

お得な自動車保険

12月は私の自動車保険の満期日です。かつては保険代理店の見積りにしたがって、ただ継続契約していただけでした。しかし5年ほど前からでしょうか、保険の一括見積もりサイトを使うようになり、最近は通販の保険に変えています。通販の保険に変えたのは、単純…

今年は相場に遊ばれてしまいました

早いもので、もう今年もあとわずか。毎年思うのだけれど、今年は最高な年だったと思ったことがなかなかないですね。 仕事もそれほど順調でなく、昨年損した投資で今年こそは取り返そうと意気込んでいたのですが、夏場の荒れた相場から完全に狂ってしまいまし…