2008-01-01から1年間の記事一覧

ついに撤退?HD DVD

これだけ急激に周りの状況が変わったら、もう東芝さんにとって打つ手無いでしょうね。 以前にも書きましたが、勝負はスタート時点でついてたのに随分頑張りました...東芝さん。 東芝さんにとっては大変な痛手でしょうが、これで皆が余計なことで悩まずにすみ…

日本経済沈没

日本経済沈没です。現物を少し残して、全て決済してしまいました。大変な痛手です。この年末年始の下がりようは異常ですね。こんなに下がるのならば、空売りでもしておけば良かったです。そうすれば、今頃大金を手にしていたかも。やはり、株は難しいですね…

これが日本経済の実力?

Nyダウ関係なかったですね。あっちは大幅高なのに、日本は大幅安。これが日本経済の実力なんでしょうね。14千円付近が、きっと日経の定位置なのでしょう。考え方変えます。それにしても参りました。

日経平均が続伸、70円高

と言ってもねー 2日足しても100円にも届かない。いったい年末からいくら下げたんですか。ここまで弱いと呆れますね。 しかし朝方14300円割れになったときは、さすがに青ざめてしまいましたが、じりじりと上がってくれて少しだけでもプラスで終わってくれてホ…

BDとHD DVD

ワーナー・ブラザーズが、BD(Blu-ray Disc)に一本化すると発表したことで、「次世代ディスクのフォーマット戦争は終わった」と、一部(多く?)のメディアが報じています。 もともとコンテンツ提供者である、ハリウッドの動向次第と言われていただけに、し…

初めてQUICPayを使いました

今年もまた、お正月は実家に家族で帰省、のんびりしてきました。 実家の近くに「ラウンドワン」ができていたので、息子とボーリングに行ってきました。 過去に「ラウンドワン」の株を買ったことがあったので、もともと興味はあったのですが機会がなく中に入…