今年は相場に遊ばれてしまいました

 早いもので、もう今年もあとわずか。毎年思うのだけれど、今年は最高な年だったと思ったことがなかなかないですね。
 仕事もそれほど順調でなく、昨年損した投資で今年こそは取り返そうと意気込んでいたのですが、夏場の荒れた相場から完全に狂ってしまいました。株式トレードを始めて丸8年、今年ほど痛手を負った年はありません。やはり、下手なんですね。
 まあ、過ぎてしまったことはしょうがないので、来年は頑張らないと。そのためにも、闇雲にトレードするのではなく、自分の投資スタイルを少し決めないと。来年に向けて、少し計画を立てたいと思います。
 税制優遇されているうちに、税金を払いたいと思っていましたが、あと3年は1円も譲渡益税を払うことないんだろうな。早く税金を払えるようになりたいものです。

 今日は米国ずいぶん上がっていますが、月曜は日本休みですよね。火曜日は上がってくれるでしょうか。
しかし、昨日日経上がりましたが、なぜか私の持ち株上がってくれません。よほど、私は市場に嫌われて
いるようです。いや遊ばれているようです。