初めてQUICPayを使いました

今年もまた、お正月は実家に家族で帰省、のんびりしてきました。
実家の近くに「ラウンドワン」ができていたので、息子とボーリングに行ってきました。
過去に「ラウンドワン」の株を買ったことがあったので、もともと興味はあったのですが機会がなく中に入ったのは今回が初めてのことでした。いやびっくりです。私の知っているボーリング場のイメージとまったく違っているんですね。最近のボーリング場というのはあんな感じなんでしょうか。それとも「ラウンドワン」が特別なのでしょうか。ライティングが色々変わったり、暗くなったり、イベントがあったり、正面のスクリーンに流れる迫力ある映像と音楽がちょっとうるさかったり・・・・ボーリング場ってずいぶんおしゃれになったんですね。
ボーリングの結果は、中学生の息子に負けてしまいました。昨年までは、まったく勝負にならなかったので(もちろん私が大差で勝っていました)、今年はハンデをつけてもし私が負けたらお年玉を2倍にしてやると言ったのが失敗でした。子供の成長って速いですね。ハンデ関係なく完璧にやられてしまいました。おかげで、予定外の出費になってしまい懐が少し痛みました(来年は、逆にハンデもらわないといけないかも...トホホ)
ボーリングも終わり、清算のためカウンターへ行くとQUICPayの端末があるじゃないですか。1年前にQUICPayのカードを作ったものの、一度も使う機会がなく今回が初めてでした。QUICPayでと申し出ると、端末に電源入っていないじゃないですか...オイオイ。 店員が電源を入れ準備が終わるまで少し待たされ、はいどうぞと言われてカードをタッチするもうまくいかずエラー...オイオイ。もう一度どうぞと促され、再度トライ。端末にカードを5,6秒タッチしたままでやっと支払いができました。何がQuickだ、宣伝文句は1秒でお支払いじゃないのか?
普段は、おサイフケータイでEdyとSuicaを利用していますが、どうもQUICPayは私と相性がよくないようです。